日曜日、アタイの父親の還暦のお祝いがあった為、帰省してきました

で・・そのついでと言っちゃ~なんですが、

とあるトコに旦那さまと、行ってまいりやした♪

その場所とは・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

京都station
じゃ~ん京都です

これで、3度目の京都ですどんだけ好きやね~ん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

京都はイイ(・∀・д・)クナイ!  景色もイイし、食べ物も美味しいし

駅に降り立ち、向かった場所は・・・

レンタルの自転車屋さん行く度、お世話になってます♪

自転車は、楽ですよ!小回りが利くから、細い道にもはいれるし

バスじゃ入れない道もスイスイ♪一味違った、景色が楽しめます

で・・今回、観光に選んだトコは・・まず、こちら!!
東福寺まとめ
ポチっとな
東福寺!
建立されたのは、鎌倉時代
境内にある通天橋は、京都を代表する紅葉名所のひとつ
今回は、まだ見ごろではなかったけど・・
三門は、現存されてるので最古最大の物らしい・・
確かに大きかった!!!

次に向かったのは・・・
伏見稲荷神社まとめ
ポチっと
鳥居の有名な、伏見稲荷
朱色の鳥居は あっかんでした
鳥居1本1本に、寄贈された方々の名前が記載されてて・・・(みんな、金持ち~
あまりの鳥居の多さに、途中まで行って引き返してしまった・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも、すっごくキレイでした

自転車で次の場所に向かってると・・・
ninntenndo某会社の看板を発見
(写真撮ったけど・・会社なんで、マズいと思い載せてません)
おぉぉぉぉ!いつもお世話に・・てか、売り上げ貢献してるから、お世話してるほうや

次に向かった先は・・・
清水寺まとめ
ポチっ
1番人気の、清水寺
ここも、紅葉はまだ色づく程度・・
それでも人は、いっぱいさすが、人気スポット
清水寺は何度行っても、足がすくむ・・・
清水を後にし、少し小腹が空いたんで三寧坂にあるお茶屋に入りました

北尾
北尾って言う店なんやけど・・
自分で黒豆を石臼で引いて、みたらし団子にかけて食べるの
めっちゃ美味しかった~
余った黒豆のきなこは、持ち帰りOK
また、来たいなぁ♪

この後は、実家に戻りお祝いが始まりました

ついでに実家の犬です!

しょうた
2代目、シーズー
名を 「しょうた」と言い・・
オス9歳、おっさんです
人なつっこくて、可愛い奴です
コメント

らぶらぶデート?いいなぁe-266
紅葉、もうちょっとだね、惜しい!
真っ赤になったら、キレイだろうなぁe-133
鳥居も2時間ドラマとかで見たことあるぞ~ww
お団子、おいしそうだわe-427食べたい!
しょうたくん、目がうつろ?ww
ぬいぐるみみたいやね~e-266

ちこcへ

今度は、見頃の時に行きたいわv-10
しょうたが眠そうな時に、v-212v-391

わぁ~♪

ちょっとした小旅行だったのねv-238
(うちは、二人とも地元だし しかもお互いの実家が結構近いv-13
しかも、ラブラブかぁ~e-266
羨ましっv-392
京都は、古都というだけあって癒されるというか、
なんだか落ち着くよねぇ。
みゆcのv-212を見て、こっちまで行った気になったよ。
ありがと~v-10
お団子のお店、機会があればいってみたいなぁ
石臼って、風情が好きだわ~v-369

実家で、くつろいで(羽を伸ばして)
来れたかな?


古都

秋の京都ですか!いいですね~
今年の紅葉はいつもより遅いと聞きましたが
いかがでしたでしょうか?

今のN天堂でなく、前のもう一つ前、花札を
作っていたころのN天堂本社は石碑だけあって
これもまたいいですよー
おー!こんなところに!ってカンジです

ところでリンクのことなんですが、ありがとう
ございます!ぜひお願いいたしますー
そして、僕のブログにみゆさんのブログ
リンクさせていただきました!

あらためて、今後ともヨロシクです!

みゆ&みちマルsへ

みゆへ
みゆも、ぜひ行ってみてわ・・?
いい所よ~v-10行く価値ありv-218実家では、あんまりゆっくり出来んかった・・v-13

みちマルsへ
紅葉は、確かにまだ色づく程度でしたv-409
今度の3連休辺りが、一番いいかもv-238
へぇ~!v-405そうなんや!
今度、行ってみよv-391
どの辺にあるんかなぁ・・・?!v-394
リンクありがとうですv-410
こちらこそ、ヨロシクお願いしますネv-343

いいなぁ♪

小旅行いいね~e-266

京都修学旅行でしか行ったことがないけど(爆)v-356、落ち着いてて素敵なトコだなって思ったよ~v-407v-354

機会があったらまた行ってみたいなぁv-355v-355v-344

お父様喜ばれたことでしょうねv-353v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




